マンションで大麻が栽培されてるかもしれません

スポンサーリンク

私は今、都内のマンションに暮らしています。まぁ、すごくふつーのマンションです。

マンションのエントランス部分には、各住戸ごとの郵便受けが集合して設置されています。まぁ、マンションでよくあるタイプですよね。

しかし・・・私の郵便受けのすぐ上の郵便受けが、ここ数ヶ月ずーっと取り出されていない状態で、かなりパツパツになっているのです。

どう考えてもパツパツなのに、郵便屋もムリヤリねじ込んでおり、あえて言うなら爆発寸前GIG状態。

うーんこ れはどういうことか。

ついでに言うと、宅配便を受け取れる「宅配ボックス」も、その部屋の住人の荷物がずーっと入ったままなのです。長期で留守にすることが分かっていれば、宅配便なんて頼まないだろうし・・・。

部屋の中で死なれていても弱るので、マンションの管理会社に連絡をしてみました(我が家は分譲タイプなので、いわゆる大家さんは存在しません)。

ワイ「あの、ここのマンションに住んでる者ですがー」

管理会社「はい」

ワイ「郵便受けがパツパツの人がいるんですよ」

管理会社「そういうのは対応が難しいんですよね。留守にされているだけでしょう」

ワイ「もう数ヶ月そんな状態ですよ」

管理会社「警察から依頼があれば別ですけど・・・」

うーんこ れは困った。

あんまり警察と関わりは持ちたくないけれど、部屋の中で死なれていても弱るので、警察の相談電話「#9110」に連絡をしてみました。すると、そういうことは地元の警察署にかけてほしいということで別の番号をご案内(ರωರ)

勇気を出して地元の警察署にかけてみたところ、そういった案件はマンションの管理会社経由でないと対応できないとの返答。タライ回しじゃーん 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

とりあえず面倒くさくなったので終了。

そして今日・・・郵便受けに無理やりねじ込まれてハミ出ている東京電力の検針票がつい見えてしまったのですが(悪気はない)・・・電気代が7,000円以上も使っているのです。

そのフロアは確か1LDKのレイアウトなはず。郵便受けがパツパツになるほど留守にしているのに電気代が7,000円? ほぼ24時間自宅にいるワイでも5,000円くらいなのに・・・?

つまり・・・これは・・・室内で大麻を栽培してるとしか考えられない!!!!!!! 状況証拠完璧!!!!!!!

そうであれば早く様子を見に行ってみたいのですが、管理会社も警察も動いてくれそうにないのでなんとも困っています。完全フルオートの水耕栽培なのかな。二酸化炭素とか大丈夫かな。

以上!!!!!!! 東京は冷たい街!!!!!!!