※オトナの事情により、このブログにはいくつかのウソが混じっています

大麻

この国は大麻農家を抹殺するつもりらしい

投稿日:2017年4月18日 更新日:

vapemania728*90

厚生労働省が「大麻栽培でまちおこしはキケンがイッパイ!」というパンフレットを作成していました。

【外部サイト】ご注意ください! 大麻栽培でまちおこし!?〜大麻の正しい知識で正しい判断〜(PDFファイル)

16ページのパンフレットですが、三行でまとめると以下。

  • 大麻栽培はワリに合わない重労働だからやらない方がいいよ
  • 大麻栽培でまちおこしを謳っていたT氏の正体は大麻愛好家で逮捕されたよ
  • 大麻を使うと幻覚や幻聴に襲われて自傷行為に及んだりするよ

まぁ・・・本当に昨年逮捕された「八十八や」の罪は深いなと思わせられます・・・。

海外では、大麻栽培ベンチャーが高額な資金獲得を得たニュースがいっぱいあるというのに・・・

【外部サイト】New Cannabis Ventures – Cannabis Business News & Information

私は、日本でもいますぐ大麻を全面的に開放すべきだとは思いません。それぞれの国にはそれぞれの歴史・文化があります。日本だと酒・エロ・マンガへの寛容度がものすごいです。民族性や精神性とも絡めるべきではないと思います(例:大麻は日本の国草とかの主張)。日本に古くから自生している大麻はだいたいクソネタですし、神話に登場するのはだいたい酒ばっかりです。

そうではなく、国民の富と健康を守るのが国の責務であるならば、どうして産業としての大麻を根絶やしにしようとするのか。医療目的やQOLの向上のための研究さえ行わないのはなぜか。

パンフレットの最後は、こんな言葉で締めくくられていました。

pamphlet-15

オマエの話の方が100倍おかしい!!!!!!!(笑)

・・・さて、世間はもうすぐゴールデンウィークで、それが終わるころにはケシの花が満開となり、東京都唯一のオフィシャル大麻畑「東京都薬用植物園」にて大麻の栽培がスタートします。

東京都公認の大麻畑・東京都薬用植物園に行ってみた【2016】

毎年ここを訪問するのが恒例行事になっています。今年も元気に育ちますように・・・。

おすすめの記事

1

大麻から作られた「CBDオイル」が到着したので使ってみました。新しい可能性を感じさせてくれる体験でした。

2

大麻や覚醒剤、MDMAなどを摂取した後、尿検査や毛髪検査、血液・唾液での検査でどのくらいの期間まで検出されるのかを一覧にしました。

3

フルスペクトラムで10%濃度という驚異の新製品、AZTEC CBDを脳内ふたりで試してみました!

4

どーしょーもない(褒め言葉)ジャンキーの条件を紹介するコーナーです。いわゆる「あるある」ネタです。

5

CBDのコンセントレート「ワックス」がファーマヘンプ社から登場!驚異の55%濃度です。

-大麻
-, , , , , , ,

Copyright© 扉の先通信 , 2019 All Rights Reserved.