CBD入りのチョコレートが伊勢丹で買えるらしいぞ!

スポンサーリンク

大麻草から抽出される「カンナビジオール(CBD)」製品。健康への効果が世界的に期待され、CBDオイルやらCBDリキッドやらCBDワックスやらCBDアイソレートやら百花繚乱になっていますが・・・

CBDオイルが到着したので使ってみました。新しい可能性を感じさせてくれる体験でした。

表参道駅に巨大な看板を出したり、高城剛さんのイベントで振る舞われたり、恵比寿のスムージー屋に置いてあったり、なんかいろいろ見かける「エリクシノール」が、CBD入りのチョコレートを東京のデパート・伊勢丹で販売するようです。

【外部サイト】日本初!今話題のCBD生オイル入り、リラックスしたい時にぴったり“食べるマインドフルネス”ローカカオバー新発売|エリクシノール株式会社のプレスリリース

CBD入りのチョコレートといえば・・・私も作ったことがあります。

CBDオイル入りのチョコレートを作ってみました。うーんこ れ、なかなかよいのではないでしょうか!

雑すぎる調理方法に、女性読者から「もっとちゃんと作れ」という小言も届きました。

CBDなどの大麻抽出物は油に馴染みがよい「親油性」の性質を持っているため、オイル状にしたり、チョコレートにしたり、バターにしたり、いろいろ料理にも使えます。

あまり高温にすると成分がブっ飛んでしまうため、天ぷら油には不向きですが、Netflixでは大麻を食材として使った料理番組もあるほどです。

世界初のマリファナ料理対決番組がNetflixに登場!おいしくて楽しい料理をセレブな審査員がジャッジメント!

チョコレートと混ぜれば、ナチュラルなCBDが持っている青臭い風味が消えて、おいしくいただくことができるようになるはず。チョコレートが持つ栄養素との相乗効果もあるかもですね。

一方、ウィスキーボンボン(アルコール入りチョコ)のように子供がうっかり食べないように注意は必要でしょう。私はアルコールを一切摂取しないため、一度どこかのお土産でアルコール入りのチョコを知らずに食べて大変だったことがあります。

CBDにはアルコールのような依存性や精神変容の作用、現実的な致死量はありませんが、きちんと本人が作用を理解した上で使用すべきでしょう。

私もCBD製品を使いまくっており、いろいろと助けられているため、CBDに触れる機会が増えること・一般への認知が高まることは喜ばしいです。

私は産業用大麻(ヘンプ)から抽出されるCBD製品(CBDオイル)を日々常飲しています。「3年以上CBDオイルを摂取しまくって変わったこと・変わらなかったこと」をご紹介!

CBD製品を選ぶときには、その製品に含まれるCBDの容量(○mg)と濃度(○%)をしっかり確認して、自分に合ったものを見つけてみましょう。

CBDオイルが通販番組や新聞の折り込みチラシに登場する日も近い、のかな・・・。