※オトナの事情により、このブログにはいくつかのウソが混じっています

Apple

Macの「ボイスメモ」の保存先はどこか探してみた【ライブラリの奥底】

投稿日:

vapemania728*90

Mac OS Mojaveから、「ボイスメモ」という音声録音アプリが標準で搭載されるようになりました。iPhoneなどでお馴染みのアプリですね。

簡単な録音が気軽にできるのでとっても便利なのですが・・・

えーと、ボイスメモで保存したファイルってどこにあるの・・・? Spotlightで検索しても見つからないのだけど・・・?

結論:ライブラリフォルダの奥底にある

結論から書くと、「ライブラリ」の奥底にあります。

  1. Finderメニューから「移動」を開き、キーボードの「option」キーを押すと「ライブラリ」というフォルダへの移動メニューが表示されます(optionキーを押さないと「ライブラリ」は表示されません)
  2. ライブラリフォルダを開いたら「Application Support」フォルダを開き、「com.apple.voicememos」フォルダを開きます
  3. さらに、「Recordings」フォルダを開くと・・・!
  4. 「録音した日付+英文字.m4a」というファイルがあります。これがボイスメモのファイルです!

困ったことに、ボイスメモアプリで付けた任意のファイル名ではなく、すべて日付ベースのファイル名になっています。同じ日にたくさん録音してたら探すのが大変そう。

また、iCloudで共有しているiPhoneのボイスメモファイルも、ここに保存されています。

まぁ、基本的にはファイルをFinderから直接意識するのではなく、iCloud経由でやりとりするのがコンセプトなのでしょう。

「どこにあるのか見つからないー!」という方、ライブラリフォルダを覗いてみてください。

おすすめの記事

1

大麻から作られた「CBDオイル」が到着したので使ってみました。新しい可能性を感じさせてくれる体験でした。

2

大麻や覚醒剤、MDMAなどを摂取した後、尿検査や毛髪検査、血液・唾液での検査でどのくらいの期間まで検出されるのかを一覧にしました。

3

フルスペクトラムで10%濃度という驚異の新製品、AZTEC CBDを脳内ふたりで試してみました!

4

どーしょーもない(褒め言葉)ジャンキーの条件を紹介するコーナーです。いわゆる「あるある」ネタです。

5

CBDのコンセントレート「ワックス」がファーマヘンプ社から登場!驚異の55%濃度です。

-Apple
-, , , ,

Copyright© 扉の先通信 , 2019 All Rights Reserved.