ズボラにもオススメ!MARO 3Dボリュームアップ シャンプー EX【レビュー】

スポンサーリンク

私はいろいろ面倒くさがりなので、日々の生活の中でなるべく「余計な判断」を減らしています。洋服は同じタイプのものを最大3つずつしか持っていません(例:色違いのスウェット×3、ジーンズ×2)。食べるものもほとんどローテーションです(例:朝はパン、昼はラーメン、夜はカレー)。

オシャレやグルメを楽しめていない(楽しんでいない)のは文化的な未成熟さを感じさせますが・・・ほかにも考えないといけないこと(米朝会談の行方など)がたくさんあるので脳が足らないのです・・・。

そして、自宅でお風呂に入るのも面倒くさい行為でした。

サウナや特殊浴場であれば「スッキリする」というゴールがあるから時間を惜しまないけれど、自宅だと仕事もしなきゃだからそんなに悠長に風呂に入っていたくもないし、シャンプーやらトリートメントやら、何を買っていいのか・・・。

合法ドラッグストアに行くと、女性向けのシャンプーなどはズラーっと並んでいます。でも、だいたいどれも女性向けすぎるので私が買うには敷居が高いです。おっさんが甘い香りを出してどうするのだ。

かといって、男性向けのはだいたいハゲ予防か頭皮のアブラや臭い対策のものばかり。そこらへんはまだ大丈夫なんだよなーと思っていたころ・・・かなりよいシャンプーを見つけました!

前置きが長かったけれど、それが「MARO 3Dボリュームアップ シャンプー EX」です。

MARO 3Dボリュームアップ シャンプー EX

デリヘル嬢に見られても恥ずかしくない高級そうな外観。「ノンシリコンだから」と言えばだいたいの女の子は「この人、分かっているワ・・・(濡)」となるハズ。

液体はペペローションのように透明で少しトロミがあります。しっかり泡立つからワンプッシュで十分です。

香りは「ジェントルミント」とのことですが、クンカクンカしてもよく分かりません。まぁ、昔の彼女を思い出すような甘ったるい香りでもないし、アタマがスースーするような強いミントでもないので、香りなんてどうでもいい層にはありがたい配慮。

そしてトリートメント成分が配合されているのでシャンプーするだけでOK!これが超便利!女の子向けのトリートメントのように髪がサラサラになりすぎるとはなく、ちょうどいい案配でした。

「MARO 3Dボリュームアップ シャンプー EX」はその名のとおり、「ボリュームアップ」がウリとなっています。ただまんこ れ、よく分かりませんでした。髪が勃つようなことは(私には)ありませんでした。

とりあえず、ガーっと洗ってガーっと乾かせば、髪がペタンとなることもなく、サラサラになりすぎることもなく、よくもなく悪くもなく過ごせます。

案外こういう「よくもなく悪くもなく」なものって見つけにくかったりするんですよね。

1,000円超えの値段ではあるけれど、トリートメントとか別のものを買う必要がないし、ワンプッシュでしっかり泡立つからコスパは悪くないと思います。

ちょっといいシャンプーを使って、オトコをアゲていきます!