旅行に最適!ペタンコになる折りたたみビーチサンダル

スポンサーリンク

旅行に行くとき、スニーカーだけじゃなくてスリッパやビーチサンダルがあれば、ホテルの中で快適に過ごせます。シャワーとトイレが同じ同じ部屋で、シャワーを浴びたらトイレの足元もずぶ濡れになるようなアジア諸国の場合ならビーチサンダルは必須・・・!(ホテルにあるところもある)

しかし、普通のビーチサンダルは微妙にかさばることがありました。

たとえば、私が使っているクロックスのビーチサンダルは「鼻緒」部分のコシが強いため、ペタンコにすることができず・・・ムダにカバンの容量を取っていました。

うーんこ れは困った。

というときに!組み立て式で折りたためる携帯型ビーチサンダルが快適だったのでご紹介します!

薫り薷 ビーチサンダル 携帯フラットサンダル

メーカー名は「薫り薷」。どのような読み方をしてよいのかさっぱり分かりません。中国の会社のようです。

パッケージは簡易的な半透明な袋。闇金業者が集金のときに使う袋みたいなヤツです。

しっかりフルフラット!重量は実測値で157gでした。かなり軽いです。

「最高ですかー!」と叫びたくなるような、足裏占いの図面みたいなデザインです。素材はEVA。クッション性がありつつも、適度に固いです。オナホのようにぷにぷにではありません。

裏面は滑り止めっぽいデコボコ付き。

このフルフラットな状態から・・・

後ろの部分をぐいーんと曲げて・・・

親指と人差し指の間にある男根的なところと合体させると・・・

ビーチサンダルが完成!!!!!!!!!

私が購入したのは最大の「XL」サイズ。XLでも適合する足の長さは25cmから26cmということで、全体的に小さなサイズしか用意されていません。

ふだんのスニーカーは26cmを履いています。ほぼピッタリさん。

薫り薷 ビーチサンダル 携帯フラットサンダルで歩いてみた

では、実際の使い心地はいかがなものか、いろいろ歩き回ってみました。ペタペタ。

素材が柔らかいので、鼻緒部分がTバックみたいに食い込んで痛いということはありません。想像していたよりもよいです。

ただまんこ れ、EVAでクッション製があるといっても長時間歩き回るような用途には向いていません。ホテルの室内とか、飛行機の中だけに留めておくのがよいでしょう。

次の旅行にも持っていってみます。もっともっと世界を見たい!