北欧デザインのPCバッグ・ガストンルーガ MÄSTAREN(メスタレン)を1ヶ月使ってみた

スポンサーリンク

仕事柄、いつでもPCを持ち歩いているという人は多いと思います。そんなときに必須なのは「PCバッグ」。まぁ、カバンですね。

で、私も会社員生活が長かったので分かるのですが・・・

得意先との打ち合わせにリュック姿で訪問するのは、よほどオシャレリュック&ナイスガイでない限り難しいです。

「あ、どうもー」みたいな感じでロードバイクにまたがって登場すればリュック姿でも大丈夫かもですが、ふつーに歩いてスーツで訪問するのならリュックはNGでしょう(私はキックボードで通勤していました)。

基本は「手持ちバッグ」です。色は黒。

しかし、手持ちバッグもいろいろ難しくて、PC周辺機器メーカーが作っているようなバッグだと「ヨドバシで買いました!」という感じが強いから女子社員に振り向いてもらえなさそうだし、かといってツルテカの合皮レザーバッグだと就活生のようで女子社員に振り向いてもらえなさそうです。

また、忘れてはいけないのが「バッグかぶり」になる危険性です。楽天で一番よく売れてますみたいなのを適当に買ってしまうと、いろいろな場面で同じバッグを持っている人に遭遇することになり、ハンパなく恥ずかしいのです・・・。

そう。なかなかどうしてちょうどよい感じのバッグは難しかったのですが・・・ストックホルム生まれの今までにないエレガントな北欧デザインがコンセプトのバックブランド「ガストン・ルーガ(Gaston Luga)」さまから、PCバッグにも最適な「ガストン・ルーガ MÄSTAREN(メスタレン)」を提供いただいたのでレビューです。ありがとうございます!

ガストンルーガ MÄSTAREN(メスタレン)

ガストン・ルーガ MÄSTAREN(メスタレン)」は四角くて黒いバッグ。素材はキャンバスと合皮のコンビネーションです。

手に持つとこんな感じ。ハンドグリップ部分はしっかり丸くなっているため、長時間持ち続けていても疲れにくかったです。また、ショルダーストラップが標準で付属しているので、いわゆる金八スタイルも可能。

サイズ的には13インチのPC向けですね。MacBook Proの13インチモデルを入れてピッタリでした。15インチだと少し厳しそう。

PC向けバッグではあるけれど、内部にPCをやさしく守ってくれるようなクッションはありません。気になる方はインナースリーブを併用しましょう。

ジッパーは両面から動かせるダブルジップ。滑りも上々です。

ジッパーがバッグの底面近くまであるので、思い切りガバっと開くことができます。これなら急な持検のときも手間取りませんね。

内部には小物入れポケットが充実。スマホや小物をきちんと分別できます。

ただ、内部もすべて黒色のために暗がりでは(中が真っ黒になってしまって)視認性に欠けるように感じました。サイフが黒い人は大変かも。

しっかり四角い形なので、膝の上にカバンを乗せて→PCを置いても安定しています。ドラえもんの「取り寄せバッグ」みたいな形だと安定しないですよね。

底面には5つの金属製の鋲付き。公園などで地面に置いても底面が汚れにくくなっています。

PCバッグの要素を備えておきながら、ITオタクすぎないデザインだし、おっさんぽくもないし青二才ぽくもないし、なかなか絶妙な落としどころだなと感じました。「ガストン・ルーガ(Gaston Luga)」のラインナップでは男性向けとなっていたけれど、女性が持ってもキュートだと思います。

1ヶ月、本当にいろいろな場面で使いまくってみましたが、へこたれることもなく、なかなか便利でした。電車の中でバックパックを開けているとまわりの人から「オニギリでも出すのかしら」と思われがちだけど、四角いバッグなら「ビジネスマンなのねぇ」と優しく見守ってもらえます。

この充実の内容で価格は20,000円!!!!!

さらに、日本から購入する場合はVAT(付加価値税)の20%(4,000円)が免税になるので16,000円!!!!!

さらにさらに、どういうわけかマガリスギ限定のクーポンコード「magari15」を入れると15%オフになって驚異の13,600円に!!!!! どうかしてる!!!!!

15%オフクーポンをいただきました

というわけで、ガストン・ルーガ 公式オンラインショップで使える15%オフのクーポンをいただきました。

購入手続き画面内でクーポンコードを入れると、すべての製品が15%オフになります。

ぜひ、15%オフのお得な価格でガストン・ルーガを楽しんでみてください。浮いたお金でたまにはメシくらいおごってください。

15%オフクーポンの使い方

  1. 公式オンラインショップから、お好きなバックパックをいくらでも選んでカートへ投入
  2. カートの中身を確認し、チェックアウト画面へ
  3. チェックアウト画面で「ディスカウントコード」を入力する欄に「magari15」を入力して、反映ボタンを押す
  4. なんと15%オフ!

さらに、日本からの購入であれば税金分もディスカウントされるため、たとえば定価20,000円の「ガストン・ルーガ MÄSTAREN(メスタレン)」が13,600円で購入できてしまいます。

送料は日本全国無料。海外からの発送ですが、1週間弱で届くようです。

期間限定!プロンカン(カードケース)プレゼント

なんかもう値引きのすごさでお腹いっぱいな感じもあるけれど、期間限定で「PLÅNKAN(プロンカン)」というカードケースがオマケされます。これ、オマケというか5,700円で販売されているものですね・・・なんと太っ腹な・・・。

ケースは両面に2枚ずつ・合計4枚のカードを収納可能。さらに真ん中は大きなポケットになっているので、お札とかアレとかを入れておけば、ぶっちゃけサイフなしでも生活できそうな感じです(小銭はポッケに)。

バッグと合わせて、スマートな雰囲気を醸し出したいですね!

公式のInstagramもチェック

ガストン・ルーガの公式Instagram(@gastonluga)では、同社のバッグを使ったインスタ映えしている写真が満載です。

ワイと同じ「ガストン・ルーガ MÄSTAREN(メスタレン)」なのに、この渋い雰囲気・・・!四角いブースだけどネカフェじゃないハズ・・・!

https://www.instagram.com/gastonluga/

Be fearless in the pursuit of what sets your soul on fire. (Photo via @haidarjuma) #GLwashere

Gaston Lugaさん(@gastonluga)がシェアした投稿 –

ありがとうございました

ガストン・ルーガさま、サンプル提供ありがとうございました!!!! またおもしろいものがありましたらご連絡ください!