ブロガーミーティングみたいなのに出たら泣きそうになった

スポンサーリンク

私はあんまり友達が多くいません。基本的に引きこもり気味で、人付き合いは苦手です。クラブやレイヴもひとりでずーっと奥歯を噛みしめながら踊っていられるなら好きだけど、みんなでウェイウェイやったり、フラッシュ付けてセルフィー撮られたりするのは苦手です(瞳孔開きがちだし)。

で、私は長くブログ(このサイトね)を続けてきているけれど、まわりに「ブロガー」というカテゴリの知り合いはひとりもいませんでした。編集者やライターさんはいてても、「ブログでメシ食ってます!」というのはひとりもいない。

で、先日ひょんなことから数人のブロガーさんが集まる場に私も同席してしまい・・・

やーーーーーーーーー。

ビックリしましたワーーーーーー。

みんなちょーーーーーーーマジメに作ってるのね・・・。

努力してるというか、工夫しているというか。

ブロガー「更新は毎日! 今朝も一本書いてきました! で、あなたは?」

ワイ「え、えーと・・・気が向いたときに書いてる、かな・・・」

ブロガー「情報収集のために常にテレビとツイッターのトレンドを追ってます! で、あなたは?」

ワイ「え、えーと・・・たまに海外のカンナビスニュースとかを・・・」

ブロガー「Google AdSenseが一番稼いでいます! で、あなたは?」

ワイ「え、えーと・・・ドラッグ話を書いたらAdSenseから却下されて・・・」

Google AdSenseはドラッグの話題にとても厳しかったため、やっぱり扉の先通信はGoogle AdSenseを掲載することができなくなりました。

ブロガー「広告バナーの位置と内容は超大事! で、あなたは?」

ワイ「え、えーと・・・VIO脱毛とかカニ通販とかがトップに出てると楽しくないですか・・・包茎治療とか・・・」

なんつーか、いかに自分が気楽にやっていたのか痛感させられました。途中から「え? オマイはマジメにやってないの?」という視線が痛くて、トイレにこもってラインを・・・(アプリの方ね)。

特に広告バナーの位置と内容は超大事なのに、それをシャレでVIO脱毛とかカニ通販とか包茎治療にしてるのは「ありえなすぎて引く(たぶんラインのこと)」そうです ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

あと、キャラクターとして自分を登場させるのもやってないの? ということでしたが・・・

たぶんこういうの↓

そんなことやって顔バレしたら、ご近所を歩けなくなる!!!!!!! ウチの近所、交番もいっぱいあるし!

あ、いや、別にブログで違法行為を助長しているつもりは一切ないのだけど、「ただまんこ れ」とか、そういう表現を多用しているので・・・

で、だ。

まぁ、勉強させてもらいました。みんないろんな努力してんだなーと思いました。ふつーの会社員よりよっぽど長時間働いていると思います。収入もそこそこあるかもだけど、いつ途切れるか分からない不安定なものだし。

たまに交流するのはよいものですね。出会いカフェでも行ってみようかなー。