韓国のソンクラン・新村水鉄砲祭り(신촌물총축제)が気になるッ!

シェアする

スポンサーリンク

毎年4月にタイで行われている世界最狂のBUKKAKE祭り「ソンクラン」。私も何度も参加して、ヒドい(褒め言葉)体験をしてきました。

タイの水かけ祭り・ソンクランへ行こう!【2017】
毎年4月13日〜15日の3日間、タイの旧正月を祝って行われている、世界最狂のBUKKAKE祭り「ソンクラン」。2017年の計画をそろそろ立てていきましょう!

お祭りブームに便乗して日本でもソンクランを模したイベントが行われているけど・・・まぁ・・・特定の会場内で前売りチケットを買った参加者だけがピューピュー掛け合うというのは・・・ぜんぜん魅力を感じないというか・・・。やっぱり、ふだんの街中でBUKKAKE合い、どこから何が飛び出てくるか分からないハプニング性こそソンクランの醍醐味だと思うのです。

そんな日本の状況を知ってか知らずか、なんと韓国でもソンクランぽい祭りが2013年から行われていました。これがなかなか楽しそうなので紹介します!

新村水鉄砲祭り(신촌물총축제)

開催概要

  • 2017年7月29日(土)〜7月30日(日)
  • ソウル特別市 西大門区 滄川洞, 延世路(서울특별시 서대문구 창천동, 연세로 일대)
  • 地下鉄2号線 新村(シンチョン)駅 2番・3番出口 徒歩3分

※新村以外にも各所で開催されているため、詳細は潮吹き祭りFacebookページから確認ください。

タイのように街全体を使って朝から晩までではないけれど、路上でのBUKKAKEが楽しそう!放水車も来ているし、盛り上がりと混雑ぷりはカオサンと変わらないですね。

もうひとつYouTube。

いやーーーーーー、サイコーですね!!!!!!!!! マッコリ飲んでポンチャックで踊りたいですね!

さらに、韓国の水かけ祭りでは毎年テーマが決められており、今年のテーマは「Radical Ritual」「地球人 vs 宇宙人」!!!!!!!!! 中二以前の思考回路がサイコーです。宇宙人の新兵器をイメージしたウォーターアトラクションや、宇宙軍団のパレードが行われるとのこと。

いやホント、こういう祭りっていかに「バカになれるか」が大切ですよね。ムチャクチャやるとか暴れるじゃなくて、バカになる。押しつけがましいルールやコンセプトではなく、自治の意識の芽生えによるバカバカしい日常こそ、祭りの醍醐味だと思います。

ドラム缶焼き肉(ソソモンヌンカルビチッ)も

そして新村といえば、ドラム缶焼き肉(ソソモンヌンカルビチッ)のお店があることで有名です。私も行きましたが・・・もう、韓国滞在中は毎日でも食べたいくらいにウマイ!!!!!!!!

店内は肉しか出てこないので、キムチと白米をコンビニで買って持参し、冷蔵庫から勝手にビールを取り出し、隣りの韓国マダムから手作りキムチを分けてもらい・・・

全身が肉の煙に包まれるころ、ニルヴァーナが訪れます。

韓国という国に対して、あまりよいイメージを持っていない方もおられるかもですが、個人レベルだとやっぱりみんな親切だし仲良しだしバカやってるし、気にせず遊びに行くのがよいと思います。

肉を食べまくってカジノで遊んで、自称・韓国一のポン引きに声をかけられて「いや、今日はちょっと」と断ろうとすると「それならこれを使え」とバイアグラを見せられて・・・(そういう意味で断ったのではない)。


バイアグラ ジェネリック カマグラ

楽しいですよ!オススメです!