韓国のお土産にヘンプシードナッツが激安でお得でオススメ

シェアする

スポンサーリンク

0I9A5450ISUMI_TP_V

特に何の目的もなく、韓国を旅行してきました。うまいメシがたくさんあったり、思わぬハプニングに恵まれたり、またいろいろ書いて行こうと思いますが・・・

韓国のスーパーで「ヘンプシードナッツ」が激安だったのでご紹介します。購入したのはこちらのお店。

ホームプラス・東大門店

133 Cheonho-daero, Dongdaemun-gu, Seoul, South Korea

地下鉄2号線「龍頭(ヨンドゥ)駅」に直結している大型スーパー。食料品、日用品、衣類、家電製品まで、なんでも揃う娯楽の殿堂。無料のWi-Fiが使えるから、別行動していても便利。フードコートもあります。

さて、ヘンプシードナッツは日本で買うと、だいたい1gで10円、200g入りのが2,000円くらいします。

「お徳用!」っていうのでさえ、300gで2,000円です。

それが・・・なんと・・・韓国では800g入りの巨大なヤツが9,990ウォン(約1,000円)で売られていたのです!マジかと!!!!!!!!!

hempnuts_1

ハングル文字がまったく読めないけれど、カナダのマークが付いているし、たぶんカナダ産なのでしょう。最近注目されている北朝鮮の大麻とは別のもののようです。

hempnuts_3

袋はジップロック(パケ)のように密閉し直せるので便利。

hempnuts_4

ちゃんとカラが剥いてあるので、このままモグモグ食べられます。日本で売っているのと変わらないおいしさです。

hempnuts_5

やー、これは次に行ったときも必ず買うヤツだ。1,000円って安すぎます。

オススメです!

※いつもこの価格で売っているのかは不明です。