マガリスギ的2017年 新語・流行語大賞

シェアする

スポンサーリンク

2017年も師走です!相変わらずいろいろなことがありました。というわけで・・・マガリスギ的に今年流行った・気になったフレーズをご紹介します!

今までで一番の出来

大阪で逮捕されてしまった方の本音コメント。写真を見てビックリ!!!!!!!!! ハンパねえ!!!!!!!!! すげー!!!!!!!!!

【外部サイト】剪定技術で長さ半分に=大麻栽培容疑で男逮捕-近畿厚生局:時事ドットコム

場所と時代が違えば一流の職人として多くの弟子を抱えていたことでしょう。早すぎる天才でした。

(THCが)なしよりのあり

CBDオイルにはTHCが含まれない!という前提を覆してしまったこの報道。

「CBDオイルからTHC検出、厚労省 大麻取締法該当のおそれ」という一部報道について【違法?】
産業用大麻(ヘンプ)から作られた「CBDオイル」の中に、いわゆるマリファナの酩酊成分(違法成分)である「THC」が含まれていたという報道がありました。マジかと。

日本の正規代理店で販売されているものは大丈夫としても、ウッカリなことはしたくないものですね。個人的にはCBDを便利に使っているのでヘンなことにならないで欲しいです。

ただまんこ れ、うーんこ れ、もろちんこ れ

「ただまぁ、これ」と「うーん、これ」と「もちろん、これ」の隠語形。

ダメドラ宣言

「ダメドラワールド」なる、フリークス以外は一切話題にしなかったVR動画を作ってしまった福岡で叫ばれているであろう宣言。

ダメドラ宣言!福岡発・薬物乱用防止VR動画を体験してみたよ
福岡県違法薬物乱用防止啓発事業で制作された「ダメドラワールド」の動画を体験してみました。業界初のVR動画です!

ヒロP

なぜか発見してしまった、往年のヒロポンフォントがかっこいい眠気覚まし(合法)。今夜もヒロPでガンバルンバ!

疲労をポンと取りたいときに!ヒロオールPキング【レビュー】
疲れたときに役立つかも!? 昭和の香り漂うヒロオールPキングを試してみました!

‰(パーミル)

成分濃度を表すのに用いられた記号。パーセント(%)と非常に似ているけれど、実際の数値はパーセントの10分の1。つまり、1.5パーセントの製品でもパーミル記号を使えば15‰という魅力10倍なバナー画像を作ることができるのでした。

○○くんに渡してたヤツだよ

今年もたくさんの著名人がドラッグ関連で逮捕されました。そういう事件が起きると、なぜか登場するのが「ヤツに回していたのは俺」とか「ヤツが使っていたのはコレ」というプッシャー。そんな危ないのに手は出せませんから!

・・・さてさて、来年こそ3Pはできるかな? まったりやっていきましょう〜〜〜〜〜!