ラム・ダスの最新ドキュメンタリーがNetflixで見られるぞ!

スポンサーリンク

RAM DASS FIERCE GRACE from Mickey Lemle on Vimeo.

ティモシー・リアリーとともに精神世界の探求に多大な功績を残したラム・ダスことリチャード・アルパート。

1960年代にニーム・カロリ・ババ(通称 マハラジ)というインドの高僧に超大量のLSDを服用させてもケロっとしていたことから「LSDの影響ナシかよ!ババの精神状態すげぇ!」と感服し、そのまま弟子入りして「ババ・ラム・ダス」という名前をもらったのは有名な話。つーかラム・ダス、なかなかムチャしたもんですね。俺だったら嬉し泣きして発狂しそうです。

彼の著書「ビー・ヒア・ナウ」を読んだことがある人も多いでしょう。

ほかにもいろいろ名著を出しています。我が家の本棚にもラム・ダスコーナーみたいなところあります。

ラム・ダスは1997年に脳卒中で倒れ、一時はどうなることかという状態になったけれど「次は俺らが恩を返す番だ」とばかりに世界中からサポートが集まり、現在はハワイ・マウイ島で穏やかに暮らしています。

そんなラム・ダスの最新の姿をNetflixのドキュメンタリー映画で見ることができます!!!!!!!!! 入っててよかったNetflix!!!!!!!!!

ラム・ダス -最期を生きる- | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

https://www.netflix.com/jp/title/80209895

先駆的研究者、著者、そして精神的指導者のラム・ダスが、自らの人生の終わりを間近に感じながら、マウイの自宅で愛や生死について思いを巡らせる。

きっちり日本語字幕が付いているのでとても分かりやすいです。歳を取ったけれど、すごく楽しそう!

Netflixは無料お試し期間もあるから、無料の間にいろいろ見まくって解約しちまうのもアリだと思います。「ハイ・ライフ」もサイコーにおもしろいです。

AmazonプライムビデオやHuluやカリビアンコムなど乱立しまくる動画配信サービス。Netflixのオリジナルシリーズ「ハイ・ライフ(原題 Disjointed)」がチョー面白いです!!!!!!!!!

自分がこのくらいの年齢になったとき、こんなに爽やかな笑顔ができるかな。死について考えることできるかな。

まだまだたくさんのことを教えてくれますね。ありがとうラム・ダス!