ネコだってハイになりたい!? 「Meowijuana」なら輸入もOK!

シェアする

スポンサーリンク

Marijuana(マリファナ)ならぬ、Meowijuana(ミャオワナ?)という、ネコまっしぐらなリラクゼーションハーブがアメリカのAmazon.comで販売されています。日本にも発送可能!

Meowijuana Catnip Buds Purple Passion, Large

ドキドキさせられるルックスですが、こちらは大麻(マリファナ)ではなく、有機栽培された「キャットニップ」のバッズ部分。もちろん、合法的に所持できるものです。日本では「イヌハッカ」や「西洋マタタビ」と呼ばれ、ネコ用のおもちゃなどに粉末を振りかけることもあるそうです。

専用の木箱もいい味を出していますね。

日本国内の商品でも、キャットニップを使用したものがありますが、なーんか地味なんですよね・・・。

日本では「舐めるもの」のシャレとしてチンコ型のチョコやキャンディーが一般に受け入れられているように、アメリカでは「リラックスするもの」のシャレとしてマリファナ型のこういった製品が登場しているというのは、それぞれの文化の違いが垣間見えて面白いですね。

あの人に贈るなら、やっぱりこういうシャレの利いたもので!

・・・人間には効かないと思います。念のため。

※火を付けて使用するものではありません。用法・用量を正しく守って乱用にご注意ください。