CBDオイルが効かない!?と思ったときのチェックポイント5点

シェアする

スポンサーリンク

産業用ヘンプから作られた「CBDオイル」。私も愛飲しています。以前はドギツイ味付けのものが多かったけれど、最近はバリエーションが増えてきました。

Yahoo!ショッピングで買えるCBDオイル商品まとめ
Yahoo!ショッピングで売っているCBDオイル製品を比較してみました。豊富なラインナップになりましたね!

しかし、たまに「CBDオイルを飲んだけど効かなかった」という人と出会います。今日は、私が気をつけているポイントをご紹介します。

使用前にきちんと振る

これ、ものっすごく大切です。液体状のCBDオイルは成分が沈殿することがあります。使用前にしっかり振って、攪拌しまくりましょう。もうひとつ大切なのは、スポイトの中に入っているオイルを出してから振って→攪拌された後にスポイトで吸うということ。

スポイトの中にCBDオイルが残ったまま振ると、攪拌されていない(スポイトの中にずっと残っていた)オイルを飲んでしまいます。

舌下に留めてから飲み込む

CBDオイルを口から摂取するときは、いきなりゴクリと飲み込むのではなく、口を開けたら舌を上あごに付けて、舌の下にドロップするようにしましょう。そして、舌を元に戻したら60秒程度待ってから飲み込みましょう。こうすることで、舌の裏側ある粘膜から成分を吸収できます。

空腹時に摂取する

CBDオイルはどんなタイミングで摂取しても構わないようですが、個人的には空腹時に摂取した方が効果を感じやすいように思えます。

効果がヘンなことにならないように、お酒で酔っ払っているときには摂取すべきではないでしょう(私はアルコールは一切取らないので実体験はありません)。

効果について勘違いしない

CBDオイルはリラクゼーションのためのサプリです。脳が冴え渡ったり、勃起力が向上することはありません。「今夜はあの子とベッドインだから、CBDオイルで頑張っちゃうぞー♡」というのは残念ながら間違っています。どう効くのかを知っておきましょう。

勃起力・サイズを向上!?ベターマンエナジャイズドコンドーム【レビュー】
遠赤外線とアニオン(陰イオン)による細胞を活発化によって勃起力およびサイズアップを向上へと導くコンドームが話題!!!!!!!

私は、気分が落ち着かないときや寝られないときにCBDオイルを摂取しています。人が密集している空間がすごく苦手なので、公共交通機関で長時間移動する前には欠かせません。

信頼できる製品を使う

CBDオイルが人気になったためか、インターネット上には微妙な製品も散見されます。CBDの先進国であるアメリカやEUで作られた、濃度の高いものを選ぶのがよいと思います。

フレーバーで悩んだときは、4種セットでお試しするのもよいかと。

【レビュー】ブルーバードボタニカル社 濃縮タイプCBDオイル4種セットを試してみた
4本セットでかなりお買い得な「ブルーバードボタニカル社 濃縮タイプCBDオイル4種セット」のレビューです。これだけあればしばらく安心です。

医療面での効果は分かりません

一部のインターネット通販では、CBDオイルがてんかんや癌に効くように臭わせながら宣伝しているところがあります(薬機法・・・)。

私自身は、てんかんや癌の経験がないため、効果があるのかないのか分かりません。てんかんについてはシャーロットウェブのYouTube動画で話題が拡がりましたが、ひとりの女の子に効いたからといって、すべての人に効果があるとは言えないでしょうし、シャーロットウェブの品種だから効果があったのかもしれません。

CBDオイルは、あくまでリラクゼーションのためのサプリとして捉えるべきだと思います。

「医者の言うことなんてウソばっかり!CBDオイルを飲んでいればガンが消えるから!」と、片方は信じないのにもう片方は盲信するような状態に陥ることなく、医療目的で考えている方は、やっぱり医療のスペシャリストのお医者さんへ相談してみるのがよいと思います。