dodocool USB充電器 壁式 ACアダプタ ユニバーサル【レビュー】

シェアする

スポンサーリンク

スマホにタブレット、Bluetoothイヤフォンにirohaまで、USBから充電される機器たちは増える一方です。

今回、dodocoolさまより「USB充電器 壁式 ACアダプタ ユニバーサル」を提供いただいたのでレビューです!ありがとうございます!

USB充電器 壁式 ACアダプタ ユニバーサル

その名の通り、壁のコンセントへ直結できるUSB充電器です。

外箱はいつものdodocool調。シンプルで美しいです。

plug_11

箱の中にはACアダプタ本体と英文マニュアル。マニュアルを読むような製品でもないので、英文でも問題ナシです。

plug_10

本体下部に4つのUSBコネクタがあり、複数の機器へ同時に充電が可能です。ひとつのUSBにつき最大5V/2.4Aの出力なので高速な充電が可能です(4つ合わせて4Aまでなので、同時に使うとそれぞれ1Aずつになります)。

plug_5

一般的なライターと比べると、厚みはこのくらい。厚揚げよりも少し大きい感じです。

plug_4

縦幅はこのくらい。

plug_3

プラグのオス側は日本で一般的なまっすぐな2本ピンです。100Vから240V、50から60Hzに幅広く対応しています。

plug_7

この製品の最大の特徴は背面にあるユニバーサルコネクタ。

plug_6

マヤの文様みたいですが、世界中の電源プラグを挿入することができるのです!

plug_8

試しに、手元にあった丸い形の電源プラグを差し込んでみました。こんなの入るの・・・?

plug_1

ガチッ!!!!!! 見事に根元まで入っています。コネクタがかなり固いため、ガチンコファックな力加減で押し込む必要があります。

plug_2

この製品、どう使う?

内容をまとめると、下部にUSBが4つ、背面にマルチプラグが備え付けられたACアダプタです。ACアダプタそのものの差し込み口は日本仕様のコネクタです。

つまり・・・「日本で海外の電気製品を使う」ときに便利なものなのです。反対に、これを持って海外に行っても差し込めない恐れがあります。ぶっちゃけ、日本の電気製品しか持っていない日本在住の人が購入してもUSB充電器としての使い道しかありません。

それだったら、ふつうにUSB充電器を買えばよいということで・・・

この製品が活躍するのは、海外からのお客さんがたくさん訪問してくるゲストハウスのような場所だと思います。

USBが4つついているので仲良く充電できるし、マルチプラグにパソコンのACアダプタをつなぐこともできます。なんて親切なオモテナシ!私が海外からの旅行者だったら、トリップアドバイザーに☆5つを付けることでしょう。

というわけで、ちょっと不思議な製品のご紹介でした!

ありがとうございました

dodocoolさま、サンプル提供ありがとうございました!!!! またおもしろいものがありましたらご連絡ください!

レビューの依頼を募集しています

月間35万PV(2016年7月時点)のマガリスギサイトでは、さまざまな製品・サービスのレビュー執筆依頼を募集しております。以下のページからご連絡くださいませ。

お問い合わせ/仕事の依頼
月間35万PV(2016年7月時点)のマガリスギサイトへ広告・商品レビューを掲載してみませんか? お問い合わせ・レビューなどの依頼は以下のフォームからメッセージを送信してください。折り返...