マガリスギはもうすぐ20年!最近あまり更新していない理由など

シェアする

スポンサーリンク

この時期になると毎年これを書いていますが・・・

マガリスギサイトは1997年12月8日にオープンしたので、もうすぐ20年!!!!!!!!

まぁ、まさか20年もやるとは思いませんでしたよ。歳を取ったものですよ。

んで、最近はブログの更新頻度が落ちてきています。

それはなぜかと尋ねたら・・・

たくさんの読み手がいるのは嬉しいのですが、まぁいろんな意見が届くのです。

ちょっと偉そうな人生論を書けば「あなたの意見なんて聞きたくない」と言われ、サイケデリック中二病なネタを書けば「理解できないことを書かないでください」と言われ、商品レビューを書けば「ゴリ推しはいらないです」と言われ・・・

そもそも、ブログを開始したきっかけは「誰にも言えなかった」からなのです。

学生時代の私は友人が少なく、日々悶々としておりました。面白いことをを思いついても喋る相手がいない。人生を語り合いたくても付き合ってくれる人がいない。そんな中で、「ブログ」というのは自由気ままに書くことができる素晴らしいメディアでした。初期のころはブログ経由で仲良くなった人もたくさんいたし。

んが、最近はすっかり「他人の目」を意識するようになりました(あと公権の目も)。誰かのことを考えながら書き、下書きのままで公開されないものが増えました。

また、先日は某企業から「オタクの記事は営業妨害だから訴えるよ」という警告文が配達証明で届きました。

ガチでやり合うほどの価値もないし薬物以外でパクられたくもないので、はいはいと取り下げたけど・・・さまざまな面で自由なことが書きづらくなっています。

それだけ成長したってことですかね。

んで、今後は初心に返って「旅ネタ」を中心にした方がよいかなと考えています。ただまんこ れも、俺のまわりもみんな歳を取ったので旅に付き合ってくれる人が少ないんですよね。ひとり旅は今更な感じがあるし、女子大生ともっと知り合いたいものですね。

あと、面白いブログを読みたい人は「まじまじぱーてぃー」がオススメです。

さてさて、たまにはいいことないかなっと・・・。